基本的に適当なコトを書いてますがたまにお勧め情報や役に立つコトも?
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
携帯遍歴 中編
 
 
【2006/02/07 23:43】
 
 
長い間使ったJ-P01とJ-Phoneに別れを告げウチの近所でも電波が
良好になったDoCoMoにキャリアを戻しました
購入した機種はP209iS(ピンク…)
P209iS

一度、折りたたみ携帯なるものを使ってみたかったというのと
当時では画期的だった背面液晶に惹かれてこの機種にしました
i-mode、メールが一般的になってこの機種からさらにメールの
使用頻度があがったのですが・・・辞書が少しおバカでしたw
いわゆるデザイン携帯の走り的な存在で充電器も洒落ていました
実はこれ買った時期にNM502iが出ていてどちらにしようか悩んだ挙句
これを買ったのですが・・・やっぱりちょっと後悔していました

P209iSにそれほど愛着を感じることなく10ヶ月くらいで機種変をしました
SOの携帯のメールの打ちやすさは結構有名になっていたのですが
それまでぬぼーっと長い折りたたみしかなかったので敬遠もしてました
で、このSO210i(白)が出た途端に機種変を決意しました
SO210i

この機種は衝撃的でした
ジョグダイアルというものの使いやすさと何と言ってもPOBox
メールがこれほどまでに作成しやいのか・・・と感動するあまり
しばらくメールバカになってましたw
それと一番の想いでのつまった機種の1つでもあります
最後は踏んでしまって液晶がドムになってしまい10ヶ月もつことなく
機種変することになってしまったのですが・・・

突如、SO210iが使えなくなってしまい慌ててDoCoMoショップに行き
新しい機種を買いました
10ヶ月以内だったのでかなり割高な機種変更となってしまったんですが
電池をSO210iと共有できるので少しは安くなるということで
SO504i(赤)を購入しました
SO504i

この時はジョグダイアルから離れられなくなっていたんですけどねw
SO210iのパラッパラッパーに続きこの機種でもPSのゲームキャラクター
になってるどこでもいっしょのキャラクターがメイン画像として
用意されていました
サイドボタンを押すと背面液晶でトロが遊んだりと遊び心のある携帯でした
これは今でもデュアル端末として手元に残っています
当時、DoCoMoでもカメラ付の携帯が出始めていてはいたのですが
まだ画像データのやり取りが一般的ではなく画像保存が出来ないという
難点がありました
このせいで画面メモに残った画像を取り出せないのが今でも悩みの種です
この当時の想い出の画像がこの機種の画面メモにしかないんです・・・
どなたかSO504iの画面メモ画像を取り出す方法をご存知の方がいましたら
おしえてくださいm(__)m

続く
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://kiyoppi.blog34.fc2.com/tb.php/99-3dd69e5c

 
 
 
▲TOP
