基本的に適当なコトを書いてますがたまにお勧め情報や役に立つコトも?
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
携帯遍歴 前編
 
 
【2006/02/07 04:01】
 
 
これまでに使ってきた携帯の機種を整理してみたいと思います

まず最初に買ったのがこちらドコモのP151です
P151

当時、友達うちが携帯を持ち始め、公衆電話から連絡を試みていたんですが
テレフォンカードの度数残量の減りの早さに耐えられなくなった為購入しました
この頃は新規価格でも携帯は高く、特に都心部から出る理由もなかったので
新規価格も安く、基本料金も安い現在はないシティフォンの契約でした

P151は結構長く使っていたんですが、その頃としては斬新なデザインの
携帯が出たので(恐らく臨時収入でもあったのでしょうw)初めての機種変をしました
NM156

NM156です デザインは今までの中で一番気に入ってるかもしれません
ちょっと幅があるんですが手に馴染む形状をしていていました
この形でカラー液晶にして今出すってのは無理なんでしょうかね?
FOMAで今度NM850iGが出ますが液晶小さくてもいいからこの手の形で
もう一度NOKIAから出して欲しいなと思いますね
あと、アンテナが4本という中途半端な数でネタにできたのを覚えています
着信音をメロディにしたのもこの機種からでした
フーガがまるでドラキュラが現れそうな音源で個人的に気に入っていました
これのmovaがもっとどぎつい色合いでそれにしたくて
普通のmova契約にしようか悩んだりも・・・

NM156は気に入っていたのですが機種変しなければならない理由が…
1.首都圏以外の地域に出かけるようになった
富山方面に大学のゼミで行くようになってシティフォンじゃ無理・・・
なので先ほど書いたようにmovaのNOKIAに変えようとしたのですが
2.自宅でのDoCoMoの電波が最悪・・・
自分の部屋の中じゃほぼ圏外という状況でした
なので、機種変ではなくキャリア変更をしました

J-P01

J-Phone(現vodafone)のJ-P01(シルバーのほう)です
当時、友人がビックカメラでバイトしてまして格安で売ってもらいました
この機種から今では当たり前のメールができるようになりました
同キャリア間だけのSky mailってやつなんですが大学で一番仲のいい友人が
同じJ-Phoneだったこともあり、メールが主な連絡手段に変わっていきました
液晶をオレンジ、グリーンと2色好きなほうに出来るというのが特徴的でした
この機種から電話帳に漢字が使えるようになりましたね
たぶん、歴代で最も長く使用した機種です
セサミストリートのストラップ、アンテナキャップやシールが貼りまくってあり
俺ってこんな趣味してたの?と最近部屋で見つけた際にちょっと凹みましたw
番号が10桁から11桁に変わったのもこの機種を使用していたときです
この機種とのお別れはJ-Phoneの電波がハーフレートでは都心部で弱くなり
フルレートに移行する際に機種変価格があまりにも高くて(貧乏で…)
同キャリア内での機種変が無理だな・・・と感じたのが原因でした
ちょうど「写メール」が発表されてカメラ付の機種が出始めた頃です

続く
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://kiyoppi.blog34.fc2.com/tb.php/97-3acbab07

 
 
 
▲TOP
