基本的に適当なコトを書いてますがたまにお勧め情報や役に立つコトも?
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
無礼者!!
 
 
【2005/11/09 23:48】
 
 
子供の頃から人の顔と名前を一致させるのが苦手なほうなんです
正しく言うと男の人の顔と名前なんですが
これは別に小さな頃から女の人が好きだとかそういうわけではなくて

子供の頃って女の子のほうが個性的な子が多いと思うんです
遊んでいるのも男の子=大集団、女の子=2、3人が多いし
服装なんかも当時の男の子といえば基本ジャージで
違うのはプーマかアディダスか…というような感じなのに対し
女の子は髪型もそれぞれで服も色とりどりで

女の子のほうが個々として目立っていたように思います

そんなわけで結構大きくなってからも(今も…)男の子(人)の
名前をなかなか覚えない癖?はなかなか直っていません
(高校の卒業アルバムなんて名前隠されたらほとんどわからない)

でも、まあ何度か話しているうちに男の人だって
ちゃんと顔と名前一致するようになるし(当たり前だ…)
女の人の名前はすぐに覚えられるし(人並みなんじゃん…)
と、自分の中では不都合を感じずに過ごしてはいるんですが

かなり長い前振りになってしまいましたが・・・

今日、仕事帰りに最寄駅で仕事場の元同僚の子とすれ違いました
当然顔を覚えていたので軽く会釈をして
「あ~、あの子この近所だったんだぁ、ふ~ん」
・・・・・・・
あれ?あの子だよな・・・
・・・・・・・
えとあの子あの子・・・ほら、えと・・・
・・・・・・・
思い出せない・・・あいうえおかきくけ・・・
人の名前を度忘れしてしまった時にはあ行から順番に頭の中で
呟いていくと案外出てくるんですが今回は全然出てこない
たぶん、彼女が辞めてからそんなに経過しているわけでもなく

いや、これは最初から覚えてない_| ̄|○

でも、自分的にショックでした
まだ女の人の名前覚えるのには自信あったのに・・・
(ひょっとして人に対しての興味を失ってしまったんじゃ?
それは違うよな。だって元々人の出入りの激しい業界だし
あまり接点があったほうの子でもなかったし・・・うんうん)

等と失礼さをそっちのけにして自分を擁護する前に
本当にこれからはちゃんと覚えるようにします

皆さま、これまでの数々のご無礼お許しくださいm(__)m
スポンサーサイト

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://kiyoppi.blog34.fc2.com/tb.php/8-a61c8b02

 
 
 
▲TOP
