基本的に適当なコトを書いてますがたまにお勧め情報や役に立つコトも?
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
記憶
 
 
【2005/11/06 04:38】
 
 
「記憶は消えてしまったりなくなったりはせず
ただ、思い出しづらくなっていくもの」
だと、ある本に書いてありました


幼い頃、近所に住んでいた1つ年上の女の子が出るからと
初めて9時以降の連続ドラマを見ていた小学生時代の自分

教室の机の上に立ち、お腹を出して腰を振る
友人の中学生時代のちょっとおバカな姿


「One Way Generation」「1986年のマリリン」
2つの曲名が思い起こさせてくれた記憶です

カセットやレコードを持っていたという記憶は定かではないです
歌詞を全部暗記していて歌えるかというわけでもないです
ただ、曲名を聞けばサビのフレーズが頭に浮かび
普段思い返すこともない過去の記憶がよみがえってきます
懐かしくて少しにやけてしまうような記憶です

歌手の本田美奈子さんが急性骨髄性白血病で
お亡くなりになりました

「記憶に残る人」という表現がありますが
彼女はまさに「記憶を呼び起こしてくれる人」でした
彼女の歌に出会う度、思い出しづらくなっていた記憶が
これからも何回もよみがえってくるでしょう

 心よりご冥福をお祈りいたします

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://kiyoppi.blog34.fc2.com/tb.php/6-a1a3671a

 
 
 
▲TOP
