基本的に適当なコトを書いてますがたまにお勧め情報や役に立つコトも?
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お昼寝
 
 
【2005/11/04 23:29】
 
 
小学1年生の男の子と接する機会がありまして
「ぼく、今日お昼寝しなかったから眠いんだぁ」と

ほぉ、昼寝かぁ…懐かしいな…なんて思おうとしていたら
『ん!昼寝なんてしてたっけ???んな記憶ないぞ!』と
よく眠るタイプの子だと言われていた記憶はあっても

 昼 寝 。 。 。 う ー ん ・ ・ ・

というわけで久々にうちの両親に確認してみると
「そういえば、あなた昼寝はしなかったわねぇよく寝てたけど」
やっぱりお昼寝してなかった。。。
理由は単純で幼稚園っこだったからというコトしれないんですけどね

しかしこの昼寝なんとも羨ましい言葉ではあります
お昼にゴローンと横になってすかー、すぴー、なんて
夢のようなお話じゃないですか!!!俄然興味わいてきた!
さっそくネットで調べてみましょう!ったらすぐ見つかりました
詳細はこちら→ 昼寝のすすめ

あまり長くは書いてないんですがふむふむと読んでみると…
『え!15分しかしちゃいけないの?』
どうやらお昼寝に対してすっごい勘違いをしていたようです
『深い眠りに入る前に起きる?こんな器用な寝方できるの?』
お昼寝とは技術のいるものなのかもしれません
 難 し そ う だ 。 。 。_| ̄|○
そもそも仕事場に15分間横になれる場所がない。。。

因みに前述の小学1年生ですが
彼のお昼寝はどうやら深い睡眠に入ってしまっている
科学的お昼寝を知る前の理想的お昼寝だったようです
(お昼にゴローンと横になってすかー、すぴー)
だっていつもより頭が冴えていたんだもん

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://kiyoppi.blog34.fc2.com/tb.php/4-4f64f972

 
 
 
▲TOP
