基本的に適当なコトを書いてますがたまにお勧め情報や役に立つコトも?
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
エターナル サンシャイン
 
 
【2005/12/08 00:18】
 
 
「あの時、ああしていれば・・・」
以前に書いた仮定法の世界です
自分の人生振り返るとこんなコトばかりです
今もこの言葉に悩ませて続けています
きっとこれからも・・・

では、この言葉から解放される手段があるとしたら?

絶対にその手段は選ばないでしょう
「あの時、ああしていれば・・・」
自分にとってとても大きく、そして重い後悔ですが
その後悔と同じ時期にとても大きな幸せな記憶も同居しています
大きな幸せな記憶があったからこそ今の後悔も大きいのでしょう

それを消してしまえる勇気が自分にはありません

全てを忘れてしまってゼロからもう一度やり直せるとしたら?
少し考えてしまうかもしれませんね・・・

過去の想い出に悩まされている時に観るにはとてもいい映画です

エターナル サンシャイン
Eternal Sunshine of tthe Spotiess Mind
監督 ミシェル・ゴンドリー
脚本 チャーリー・カウフマン
出演 ジム・キャリー 、ケイト・ウィンスレット
  キルステン・ダンスト 、マーク・ラファロ 、イライジャ・ウッド
2004年 アメリカ

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://kiyoppi.blog34.fc2.com/tb.php/35-563a66bd

エターナルサンシャイン
YusK Blog【2005/12/11 20:19】 失恋し記憶を消したいと思いますか?楽しかった思い出ごと消えてしまうとしても失恋の痛みを知る、全ての人たちへ過去・現在・未来ってストーリーが転々とするから内容をつかむのに苦しむ人もいるみたいですが・・・すんごくいい映画だと思いま... エターナル・サンシャイン
映画醒酔【2005/12/21 12:38】 <エターナル・サンシャイン>あらすじ:ジョエル(ジム・キャリー)は喧嘩別れしてしまった恋人・クレメンタイン(ケート・ウィンスレット)と仲直りしようとした矢先、彼女が自分との記憶一切を消してしまった事を知る。傷ついたジョエルは自分もつらい記憶を消し去ろう..
 
 
 
▲TOP
