基本的に適当なコトを書いてますがたまにお勧め情報や役に立つコトも?
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Braun オーラル B (電動歯ブラシ)
 
 
【2005/12/05 06:03】
 
 
購入してから1ヵ月半経ったBraun Oral bという
電動歯ブラシについての感想を・・・

歯ブラシがきれてしまったので薬局で「どれにしようか?」と
悩んでいた時に目に飛び込んできたのがこれです
Braun オーラルB プラック コントロール D4010
深夜の通販番組とかで何万円もするのを見てていいなぁ…と
思っていたコトもあって興味津々眺めていると2千円ちょっと
ちょうど薬局の割引券を持っていたコトもあって衝動買いしました

使ってみての感想は・・・
手磨きと全然違う!いいかもしんない!

☆良い点をまとめると
・この電動歯ブラシ、タイマーがついてて(1分毎に振動でお知らせ)
 これくらい磨けばいいよって時間がわかりやすいです
・慣れると思ったほど重くないので手磨きより疲れません
・歯茎のマッサージも押し当てる強さの調節だけでいいので
 手磨きよりしやすいです(歯茎がピンクになった気が?)

★でも、やはりそれなりに悪い点があって・・・
・替え歯ブラシが高い。。。2個で1000円くらい。。。
 今、ひと月半使ってます(1日2回各4分くらい)がまだ使えそう
・電池代がかかる
 今日、初めて電池交換しましたが、目安は上記の使用環境で
 1ヶ月くらいだったのかもしれません
・歯磨き粉が泡立ちにくい
 ヘッドが小さい&歯磨き粉の量が少ないのでぶくぶくになりづらい

☆しかし、悪い点にはなんとか補いようがあって・・・
・替えブラシ、ネットでも安いところはそれなりにある
 ↓このお店で6本3498円(だいたい半額以下ですね)
 カサロコアメリカンマート
・充電式のもあるので電池式よりパワーの落ちが気にならない
 衝動買いはダメですね。。。ネットで探してたら充電式ありました
 しかも自分が電池式買った時の値段と500円くらいしか違わなく・・・
 Braun オーラルB アドバンスパワー800 ブライト(2835円税込み。。。)
・少ない量でも泡立つ歯磨き粉があった!
 最近発売されたアクアフレッシュ エクストリーム クリーン
 これマイクロホイップ(歯や舌の汚れまで浮かせてはがす)ってのが
 本来のウリみたいですが、泡立ちが抜群にいいです
 電動歯ブラシ用のジェル状の歯磨き粉を買わなくてもこれなら十分に
 対応できちゃってます
 自分は朝の時間がない時はこれで泡泡さっさっさと磨いて
 夜時間がある時にゆっくりサンスターGUMで磨いてます

電動歯ブラシ自体もっと高いものがたくさんあるようですが
高いものを使用したコトがない自分はこの3000円以下で手に入る
お手ごろシリーズで十分に満足してます(歯もツルツルしてます)

人気blogランキングへ

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://kiyoppi.blog34.fc2.com/tb.php/32-aeb1f4f7

 
 
 
▲TOP
