基本的に適当なコトを書いてますがたまにお勧め情報や役に立つコトも?
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ラブ・アクチュアリー
 
 
【2005/11/03 23:27】
 
 
好きな映画とかをちょくちょく紹介してみようかな…と
というわけで一番最初にこちらを
ST_Love_Actually.jpg

love actually ラブ・アクチュアリーです
コレDVDを持ってる数少ない映画の一つなんですが
何が好きかっていうと 毒々しさがまったくない んです
まあクリスマス映画の一つではあるんですが
それにしても観終わった後はなんとも心地よい気分にさせてくれます

しかもこの映画、結構かなりいい俳優出てるんです

パッケージ見るとブリジット・ジョーンズの日記っぽさが
垣間見えたりしてるのですがホント芸達者な人ばかりです
中でもコレは!!というのが
 キーラ・ナイトレイ
パイレーツ・オブ・カリビアンで有名になってる彼女ですが
この映画の中の彼女はただただ美しいです
(登場シーンは少ないですけどね)
もうひとりが
 アラン・リッチマン
ハリー・ポッターにスネイプ先生役で出てる人です
全く違うイメージでコメンタリーで観てやっと気づきました(笑)

↑自分で気づいたほうが楽しそうなので反転させておきます
この2人だけじゃなく他の俳優さん達も子役を含めて
ホントにいい演技いい表情をふんだんに見せてくれています

個人的に見る際のお勧めポイントをあげておきますと

・コメンタリーでもう1回観てみましょう
最近DVDだと音声解説付のオマケがついていますが
このコメンタリーはオマケとしての価値がちゃんとあるように思います

ラスト・クリスマスも一緒に観てみましょう
去年、唯一欠かさず観ていたフジテレビ系列で放送されていて
織田裕二・矢田亜希子主演のドラマなんですが
「いいなぁ」と思った映画中のシーンが確認した限り
2シーンほどインスパイヤされております
「あーっ!」って気づくのも楽しい見方だと思います

ではでは、お暇があったら観てみてください

監督 リチャード・カーティス
出演 ヒュー・グラント 、リーアム・ニーソン
  エマ・トンプソン 、アラン・リックマン
  コリン・ファース 、キーラ・ナイトレイ
  ビル・ナイ 、ローワン・アトキンソン
製作年度 2003年 イギリス/アメリカ

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://kiyoppi.blog34.fc2.com/tb.php/3-5f273e39

「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」公式サイトスタート!
ティム・バートンJP-TimBurtonJP【2005/12/14 12:59】 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」の公式サイトがアップされ... 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」日本語版公式サイトもスタート!
ティム・バートンJP-TimBurtonJP【2005/12/20 17:48】 前日のアメリカ版の公式スタートに続いて日本でも「パイレーツ・オブ・カリビアン/デ... 見ちゃいけない!禁断の「パイレーツ・オブ・カリビアン3」ネタバレ
ティム・バートンJP-TimBurtonJP【2005/12/29 02:48】 「パイレーツ・オブ・カリビアン3」の脚本レビューがラティーノレビューに掲載された...
 
 
 
▲TOP
