基本的に適当なコトを書いてますがたまにお勧め情報や役に立つコトも?
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
クリスマスに欲しいもの
 
 
【2005/12/02 23:57】
 
 
クリスマスも近いので欲しいものを考えてみました
現実的なものとそうでないものの境界線辺りでいうと・・・
ないや・・・(笑)なんか物欲が沸かないというか
で、とりあえずクリスマスを抜きにして欲しいものといえば

   車かな?

車を手放して1年半くらいになります
手放した理由として一番大きいのが購入時期ですかね
6月に買ったので5、6月に税金、保険が重なった上に
1年点検、1年点検、車検、1年点検…も同じ時期
2回目の車検時に「うわぁ…」という額の請求が一度に
きたので「これだったらタクシーのが安いや。。」と
手放してしまいました。。。

手放してみてのメリット
・当然のように維持費がかからない
・出かけても電車がメインなので駐車場代もかからない
・大きいものの衝動買いがなくなった

手放してみてのデメリット
・遠出をする気がなかなか起きない
 (節約という面ではメリットかも?)
・人を遊びに誘いづらい・・・
  ↑
やっぱり、欲しいと思う理由はいくつになってもコレ。。。
どこか遊びに誘うにしても(特にこの時期は寒いし)
「車で迎えに行くよ」のひと言は大きかったんだなぁと
この1年は特に実感しております(別に遊び人ではないですが)
時期的に華やかな街並みを見る度に
「ああ・・・あの頃は楽しかった・・・_| ̄|○」
なんて過去の想い出を思い出すと車の思い出まで(笑)

でも、以前より幾分大人になったのか欲しい車も
だいぶ現実的になってきたようです
そりゃ、高級車ってのに憧れる気持ちは持ってますが
なんというか機能優先みたいな
で、今これなんかいいなぁと思って色々見てたのが
   シボレー クルーズ

これ、2006年のRJCカーオブザイヤーを受賞した
スズキ スイフトと中身が同じだそうです
アメ車っぽい外見の日本車で燃費もそこそこいいし
4WDもラインナップにあるから雪道でも大丈夫そうだし
身体がデカいくせにコンパクトな車が好きな自分に丁度いい
しかも、100万円ちょっとしかしないというお手ごろ価格

が、その100万円ちょっとっていっても簡単に出せるもんでは
あはは・・・サンタさん貧乏なおいらに愛の手をください

スポンサーサイト

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://kiyoppi.blog34.fc2.com/tb.php/29-28393170

 
 
 
▲TOP
