基本的に適当なコトを書いてますがたまにお勧め情報や役に立つコトも?
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
風邪ひいてらんないんです・・・
 
 
【2005/11/23 01:55】
 
 
この時期だけじゃないですが風邪は敵です
仕事場が空気悪いです・・・
仕事柄、喉を痛めます・・・
仕事自体、声が出ないと仕事になりません・・・
特にこれからの時期忙しいです・・・
でも、熱風邪は熱に強いらしく38℃超えないと気づけない
(気づいた時は寝込むしかなくなってる・・・)

というわけで風邪対策というか喉のケアはしてます
カバンの中に常備しているのがこちら
■ヴィックスドロップ チェリー
■のどぬ~るスプレー クリアミント
この2つは季節や体調を問わず常にという感じですね
ホントに「声が出なくならないように」がメインな品です

さらにちょっと体調が悪くなった時用が
■SAVASアミノ2000
何かでアミノ酸が風邪の予防になるというのを見て
当時、運動した後の疲労回復用に持っていたのを
風邪の予防用に併用し出したんですが最近は・・・です

さらにさらに空気が乾燥して風邪が流行り始めた時の対策が
■ティートリー(アロマオイル)
これはアロマ系のエステをやっている友達に聞いたのですが
ティートリーには殺菌効果があるらしく
★コップ1杯の水に1滴垂らし、うがい用
(本来の使用法とは異なっているので予め商品に書かれてる
 使用法などの注意事項をよく読んでください)
★加湿器のタンクに数滴たらして室内殺菌
(加湿器によっては異物混入で壊れる可能性があるので
 こちらも商品の取扱説明書をよく読んでください)
というような使用法を個人的にやっています

3つ目までは確かに効果があるのでお試しになってみては?

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://kiyoppi.blog34.fc2.com/tb.php/19-ceedce54

 
 
 
▲TOP
