基本的に適当なコトを書いてますがたまにお勧め情報や役に立つコトも?
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
傘は杖代わり
 
 
【2006/04/10 23:25】
 
 
イギリス人は細く巻ける傘を好むそうです。
いつ雨が降るかわからない気候風土のため
常に傘を持ち歩く習慣があって、それなら杖代わりに
なるようなスタイルのほうがいいという発想だそうです。
そして、雨に慣れているためか、ちょっとの雨では
傘をささない・・・

こんなコトをだいぶ前に聞いたコトがあります。

話は変わって・・・
自分は雨との相性があまり良い方ではないです。
特に雨男というわけではないのですが。
今日のような小降りの雨が続く1日の中では
まず傘の出番がありません。
室内にいる時には雨は降っているのですが
移動中は止みます・・・
雨に降られずにいいコトのように感じますが
降ってないのに傘を持ってるわけですから
傘の存在を忘れます・・・無くします・・・
かつて1年で5本ほど無くしたコトがあるくらいに。

まぁ、折り畳み傘とかを鞄に入れておけばいいんでしょうけど
折り畳み傘を鞄に入れていて使うコトなど年に1回・・・ない・・・

基本的に雨に降られないんですが、年に1回ほど
傘を持っていない時に限ってドシャ降りの雨に巻き込まれます。

これって雨じゃなくて傘と相性が悪いんでしょうかね?

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
タオル・バス用品
タオル・バス用品を探すなら http://www.mladickrealty.com/215783/508455/
【2008/09/15 05:19】 URL | #- [ 編集]

スポーツトレーナーと30代,40代の転職
スポーツトレーナーは、スポーツを行なう際のケガの防止や処置、技能向上のためのアドバイスなどを行なう http://qualifier.photobycolin.com/
【2008/10/17 13:28】 URL | #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://kiyoppi.blog34.fc2.com/tb.php/161-726fc0da

 
 
 
▲TOP
