基本的に適当なコトを書いてますがたまにお勧め情報や役に立つコトも?
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
運命?
 
 
【2006/04/07 22:39】
 
 
W杯まであと2ヶ月たらずになってきましたが・・・
ドイツ代表セバスチャン・ダイスラー選手(バイエルン・ミュンヘン)が
右膝の古傷が悪化し全治6ヶ月と診断され、W杯出場が絶望となりました。
前回、日韓W杯直前の怪我に続いての悲劇となるわけですが
なんとも残念ですし、本人にとっても無念というしかない出来事です。
前回W杯前の怪我の後、メンタル面でも落ち込み選手生活も終わりかと
言われていた状態からやっと復調し、所属チームでも良いプレーを
見せていた矢先の出来事だけに尚更です。

このダイスラー選手、ドイツにはいないタイプのスマートなパサーで
(バラックやノイビルのような豪快だったり泥臭いのも好きですが)
彼がいるのといないのとではかなり違ってしまうように感じます。
ホント、中盤が単調になってしまうんではないかと・・・

2大会連続で出場を逃してしまったダイスラー選手ですが
これまでにもW杯となかなか縁の無い優れた選手も結構いました。

かの"空飛ぶオランダ人"ヨハン・クライフも74年西ドイツ大会しか
出場していませんし(7試合出場4得点)
イングランドのポール・ガスコインも90年イタリア大会のみ。
フランスのジャン・ピエール・パパンも86年メキシコの1回。
日本でも活躍したストイコビッチも90年イタリア、98年フランスと
2大会出場を果たしていますが、全盛期の94年大会は自国の内紛のため
国際試合から締め出され、出場を果たしていません。
元ACミランのジョージ・ウェアに至ってはリベリアという
サッカーの強くない国の出身のためW杯自体が夢のまた夢という
状況でした(リベリアの次期大統領ということらしいですが)

そして極めつけがフランスの悪童?エリック・カントナ
自国フランスが90年イタリア、94年アメリカの出場権を逃した
ということもあり、W杯に出場しないまま引退してしまいました。

ダイスラーもこのままいくとカントナより運の悪いことになって
しまう可能性がなきにしもあらず(ドイツが出場権を逃すというのも
なかなか考えられないし)なので、今回こそしっかりと怪我を治して
次回、南アフリカを目指して欲しいです。

オーストラリアのハリー・キューウェルも出場を果たせそうですし。
スポンサーサイト

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
サプリメント
サプリメントを探すなら http://www.saturnalbany.com/100938/100988/
【2008/09/17 06:57】 URL | #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://kiyoppi.blog34.fc2.com/tb.php/158-1854bcc0

 
 
 
▲TOP
