基本的に適当なコトを書いてますがたまにお勧め情報や役に立つコトも?
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
初優勝
 
 
【2006/03/12 22:26】
 
 
マラソン挑戦10回目にして・・・
37歳にして・・・
41km付近まで2位でいながら・・・
大逆転で弘山晴美選手がマラソン初優勝を飾りました
「凄い」のひと言に尽きる偉業なんですが
初優勝だったんですね
これに少しビックリしました

オリンピックにはトラックでアトランタ(5000m)
シドニー(10000m/ 第20位)アテネ(10000m/第18位)と
3大会連続出場されていて
世界選手権もトラックでアテネ(5000m/第8位)
セビリア(10000m/第4位)と入賞
昨年のヘルシンキではマラソン8位入賞の成績を残していながら
本当に意外だなぁという感じでした

失礼な話ですが
自分が当事者でこの年齢まで勝てなかったら・・・
おそらく100%勝利を諦めていると思います
他のレースでは何度も優勝していて残りがマラソンだけ
たとえこういう状況であっても「縁がなかったのかな…」と

弘山選手のレース後のコメントで

「(私もコーチの夫も)これまで優勝したことがなかったので、
初めての優勝はうれしい。トレーナーたちのためにも一度は
優勝したかった。ゴールして夫の顔を見たら涙がでた」

これを読んだだけでも他人事ながら本当に嬉しく思いました

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://kiyoppi.blog34.fc2.com/tb.php/132-551ab587

 
 
 
▲TOP
