基本的に適当なコトを書いてますがたまにお勧め情報や役に立つコトも?
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
快挙でしょ!?
 
 
【2006/02/16 23:52】
 
 
15日に行われた
トリノオリンピック女子団体スプリント決勝で
夏見円選手、福田修子選手が8位入賞
これって歴史的快挙ですよね?いや、歴史的快挙です!

しかし・・・スタートシーンとゴールシーンしか見てません
テレビを見ていないわけではないです
ちゃんとオリンピックやってるchにあわせて見てるのに
どうして???この他チャンネル時代に・・・

夏のオリンピックになるとJUDOという競技の中継は
1回戦2回戦の名前も初めて聞くような外国の選手の
試合から生中継で見れてしまったりします
まあ、これは2階級に1階級はメダルが期待できるから
というのが理由なんでしょうが

JUDOの話はさておき・・・

どうもマスコミもJOCもメダル、メダルと騒ぎすぎる傾向がね…

支援していた競技や選手を前面に出したい、中継したい
という思惑はあるのかもしれませんが
支援していなかったり、個人的に遠征資金を工面して努力した
選手たちがいい結果を出したならそれなりに伝えて欲しいものです

オリンピックの時期というのは普段目にすることのない競技を
テレビで見ることが出来る数少ない機会だと思います
スキー人口自体が1千万人を切って久しいこの時代に
普段目立たない場で精一杯努力をして素晴らしい結果を出した
選手を見て憧れを持って競技を始めたいと思う子どもたちも
少なくないと思います
宣伝やお金云々だけじゃなくてもう少し・・・
なんとかならないんでしょうかね?

とにかく夏見円選手、福田修子選手
8位入賞おめでとうございます!!!

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://kiyoppi.blog34.fc2.com/tb.php/108-1a49adf1

 
 
 
▲TOP
