基本的に適当なコトを書いてますがたまにお勧め情報や役に立つコトも?
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
雪のクリスマス
 
 
【2006/02/15 04:41】
 
 
歳がバレますが・・・(笑)
冬のテーマソングといえば
Dreams Come Trueの「雪のクリスマス」になりますね
英語版の「Winter Song」のほうが売れてて日本語歌詞版って
今はあまり知られてなかったりするみたいなんですが

この曲を知ったのが色気づく盛りの中学3年生の頃
当時から割とシャイで片想い上手な性格をしてまして
ほぼ毎日喋ったりする好きな子がいても今の子たちみたいに
告白なんて全然考えられない日々を過ごしていた時に
何気なく耳に入ってきたのがきっかけでした

最後のほうのフレーズの

気持ちが動いてゆく 好きと言わずにいられないほど
心がはやる たとえあなたが 他の誰といても
この夜をあなたにも見せたい
降りしきる雪の中で I Love You
あなたと出会えたことが今年の最大の宝物

この部分にガキンチョながら心がフルフル・・・と

それから割とドリカムの曲を好んで聴くようになったわけですが
後遺症なのか?我慢できる片想い上手が増してしまった気も?(笑)
このシングルCD、ジャケットが店頭で買うにはあまりにも
恥ずかしいものだったんですよね(中学生男子にとっては・・・)
雪のクリスマス

スポンサーサイト

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
隠れた名曲ですよね~
初めまして~(^∇^)
突然前触れもなく、このブログに辿りついて『雪のクリスマス』って書いてあったのをみて思わず、書き込みしちゃってます♪なんだか、嬉しくて~×②
私も『雪の~』大好きなんです(〃∇〃)特に歌詞が。。。
ドリの曲は全曲好きなんですが~音楽的に事はわかんなくて・・・でも、美和ちゃんが紡ぎだす恋する気持ち~♪とか恋してた時のちょっと嬉しかった事とか共感しちゃいます。
やっぱり~『雪の~』より『Winter Song』の方が認知も高く、カラオケなんかで歌うと「なんだぁぁぁ日本語かよぉ~」と言われちゃう始末。。。私もつい×②『Winter Song』を歌う事のが増えちゃいますが・・・『雪の~』の歌詞はじんわ~りしてくるものがあります。
私は【私が見えているもの すべて
大好きなあなたにも 見せたい】ってフレーズが好きです(^∇^)
この歌詞の解釈で、彼氏とモメちゃった事とか思い出します。
ドリの曲とともに恋をして~いろんな思いして来た世代なので。。。ドリの曲を聴くと当時の恋や、彼氏の事思い出しちゃいます。
最後に、ブログ内の『我慢できる片想い上手』って言葉にもかなり共鳴しちゃいました(〃∇〃;)
【2006/02/16 07:58】 URL | yom #- [ 編集]


きょう、Kiyoppiと我慢するはずだった。
Kiyoppiとバレに我慢したかったの♪
【2006/02/16 15:35】 URL | BlogPetのきゃらこ #- [ 編集]


yomさん、どうも初めまして。
丁寧なコメントどうもありがとうございました。気づくの遅れてすいません・・・。
日本語歌詞のほうが風景描写と心理描写とかの部分がわかりやすくていいですよね。
でも、最近カラオケ行ったらWinter Songのほうしかなかったりして少し凹んだりと。。
また、偶然辿り着いたら見てやってください(笑)
【2006/02/18 01:50】 URL | Kiyoppi #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://kiyoppi.blog34.fc2.com/tb.php/107-f65f663e

 
 
 
▲TOP
