基本的に適当なコトを書いてますがたまにお勧め情報や役に立つコトも?
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
携帯遍歴 後編
 
 
【2006/02/08 11:44】
 
 
SO504iの使い心地は良かったのですが
画像メールのやり取りやiモードのサイト容量の増加などで
パケット代が段々とキツくなってきました
というわけでFOMAに契約変更をしました
P2102vです
P2102v

回転してムービーが撮り易かったりと中々重宝した機種なんですが
(従姉の結婚式でカメラのバッテリーがあがってしまった時等)
実は中身に大問題が・・・ソフトがN・・・使いにくい・・・
じ、辞書が・・・変換が・・・と画像以外では(´・ω・`)
これまでNを使ったことが1回もないわけですが
この機種にしてNだけは買うまいと強く心に誓いました
それとFOMA特有の動きの遅さに慣れるのに凄く時間がかかりました

P2102vなんですが、変換時の↓長押しやモサモサに慣れるまでに
カーソルキー付近を酷使したためか、キーがダメになってしまいました
DoCoMoがFOMAを前面に売り出そうと発表した900シリーズが
丁度お手ごろ価格にもなっていたのでF900i(緑…)に変えました
F900i

Fシリーズって先入観的にダメ携帯というイメージがあったのですが
特にそんなことは一切なかった、というかP2102vより全然使いやすい
ものだった印象が残っています
これにした理由は1つ、FOMAの中で一番細身だった
なんとなくデザイン的に好きなものがありました
ただ、緑ってのはやはり飽きが早くて途中から
「この色どうにかなんねえかな・・・」と買っておきながら
酷く勝手なことを考えていた時期もありました
それなりに愛着はあったのですが、電池持ちが異常に悪くなった点と
勝手に再起動してしまったりFOMA圏外になる症状が多発して
使い物にならなくなってきたのでサヨナラすることにしました

最後に今使っているSA700iSです
SA701iS

本当はD902iやSO902iなども考えてはいたのですが
D902iは店頭在庫がない(しかも結構高い・・・)
SO902iについては出ていない(何やら3月になる気配っぽいですが)
等の理由とこれがとても安く手に入ったということで決めました
もうちょっとF900iがもってくれればSO902iやD702iの現物を見てから
と選択の範囲も広げられたかとは思うのですが今のところ
このSA700iSに関しては現在ほとんど文句がありません
なんと言ってもサクサクなのでw
今までのFOMAと同じ形態の携帯なのかというほどに動作が速いです
難点をあえてあげるならサイドボタンをもう少し有効利用できてれば?
といったろころですかね
3月からパケホのが全プラン対応なのでGPSなどはもっとつかえそうです

今後ってのは当面考えていないんですが・・・
D、SO、NMで魅力的な機種が出たら使ってみたいなとは思います

こうやって振り返ってみると書いてるうちにその機種を使っていた頃の
想い出などを思い出して懐かしい気分を味わえました
皆さんも振り返ってみてはいかがですか?

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

店頭とかを対応しないかも。


【2006/02/09 15:36】 URL | BlogPetのきゃらこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://kiyoppi.blog34.fc2.com/tb.php/100-b9ebe2b4

 
 
 
▲TOP
