基本的に適当なコトを書いてますがたまにお勧め情報や役に立つコトも?
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いってらっしゃい
 
 
【2006/01/31 23:39】
 
 
明日は中学入試(首都圏)の本番です

今まで色々なコトを我慢して
時に怒られ時に励まされながら
ちっちゃい背中に重い荷物を背負って
夜遅くまでお弁当を持ってまで
塾に通ってきた子どもたちの晴れの舞台です

こういう現状がいいのかわるいのかはさておき・・・

期待や応援してくれてる人もたくさんいるでしょう
でも、明日はこれまで頑張ってきた自分たちの努力の結果に
期待をもってある意味楽しんできて欲しいと思います

「出来た!」「出来なかった…」人それぞれの感想をもつでしょう

でも、ここまで頑張ってきたという過程はいつまでも残ると思います
別に1/2の結末とは言い切れませんが1回のチャンスで全力を尽くすのは
大人でも難しいものです

何日か後に「合格」の通知がきた親御さん
心一杯褒めて喜んであげてください

何日か後に残念ながら「不合格」の通知がきてしまった親御さん
心一杯褒めてあげてください
1回の失敗で全てがダメになることなんてありません
この後にめげずにまた何かに打ち込めるとしたら
あなたのお子さんはとても素晴らしい子だと思います
そう思いませんか?
「頑張ったね!」一緒に精一杯泣いてあげてください

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
脳を鍛える大人のDSトレーニング
 
 
【2006/01/30 22:06】
 
 
PS2の調子が悪く久しくゲームというのもをしていなかったのですが
(携帯のアプリでズーキーパーをやる程度)

ウチになぜかニンテンドーDSがあり
その中に脳を鍛える大人のDSトレーニングが入っており
この2週間ほどできるだけ欠かさずに遊んでます

これ単純なゲームばかりなんですが意外と面白いです
毎日1回しか脳年齢チェックが出来ないってのがミソなのかな?
とりあえず今のところ毎日やるってのが習慣化してます

こういうのってある程度できちゃうとつまらないものなんですが
今のところ、ほぼ20代をキープしていて
MAX?の20歳ってのを3回くらい出しているのですが
できちゃう楽しさもあるのか飽きはこないですね

ウチでは自分・父親・近所の子・その母の4人が登録していて
それぞれに対象を勝手に決めて競い合っているという
まあ、なんとも微笑ましい状況が出来上がってるのも
継続して遊べている原因なのかもしれません

効果のほどはまだよくわかりませんが
人数数えの難しいverや文字数え(指を使わないで)なんかは
結構難しく「あ~、頭使ってるかも?」と実感できてます

価格もDS本体(15000円くらい?)を持ってれば
ソフトは2800円なのでお手ごろ価格でなかなかいいと思います
上のリンクはアフィリエイトと全然関係ないソフトの公式HPへの
直接リンクなので覗いて興味のある人は買ってやってみて下さい
損はしないかな?って思うゲームの1つです

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
少しだけ受難
 
 
【2006/01/29 02:28】
 
 
ここ2、3日嫌なコトばかり起こります

この世で最も見たくないものをみたり・・・

立ち仕事の疲れがついに痛みとして現れたり・・・

今日は寝て起きたら1日家にいたほうが無難かもしれません
また部屋の片付けでもしながらPCを直そうかな?
本当は息抜きでもしたほうがいいんだろうけど
なんか嫌な予感がするし・・・(´・ω・`)

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
教科書通りに答えると、不正解
 
 
【2006/01/28 03:12】
 
 
「教科書通りに答えると、不正解」

Yahoo!ニュースの見出しでみつけた言葉ですが
学生時代、決められた試験範囲の覚えるだけのテストが
とても苦手だった自分にとっては一瞬・・・
「いいことじゃん」と思ってしまいました
教科書の中にある模範解答ではなく自分の意見で述べないと
正解にはしない、考える力を養うにはいいことだと思います

考えてわかるっていうのがとても楽しい事だというのを
教えるのが教える側の真の役割だという風に感じていますが
現実的にはそれを理解してもらうのはとても難しく
教育系の一部の業種ではそれだけを追求してしまうと
"食べていく"ことがとても難しい世の中になっています
それ故に教科書通りの教科書にないことまでをも教え
ロジック的に解く力を養っていくほかない風潮になっています

話を最初に戻しますが・・・
「教科書通りに答えると、不正解」の中身はというと
実教出版という会社の高校生用の政治・経済の教科書に
載っていたグラフが間違っていたということでした
センター試験に同様のグラフが出ており
「実教出版の教科書通りに答えると、不正解」
教科書会社にも責任はあると思いますが
「教科書検定の杜撰さ」や
「毎度のことながらのセンター試験の不手際」
この2点をまずなんとかしなければならないんじゃないでしょうか?
受験生にとっては年に1回だけの試験です
そのカタチを課してる立場の大人がしっかりしなくては…

そんな試験で人生を左右されてしまう可能性がある世の中なのですから

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
また・・・
 
 
【2006/01/27 03:32】
 
 
白夜行・・・忘れた・・・_| ̄|○
なんでこう木曜は飲みの誘いが・・・
てか、疲れると直後にある大事なコトを忘れてしまいがちな自分が嫌w
先週観損ねて「本でも買って読むか」と思ってたんですが
在庫切れしてるんですね、全国的に(´・ω・`)
わりと地方都市的な感じなウチの街でもどこにも置いてません
文庫本が在庫切れで店頭にないって珍しすぎるのでわ?
綾瀬はるか見たいって。。。もはや、途中からすぎて観ると逆にストレスになる気がします

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
グリッド
 
 
【2006/01/26 20:41】
 
 
24season4の12巻の最後に特典でついていたグリッドを観ました
全3巻で6話分だったのですが最後になるにつれ
「え・・・これで終わっちゃうの???」と
なんだか中途半端な感じが・・・

最近、ドラマ映画界がテロものブームな感じがするんですが
見切り発車で作っちゃってるものが多い感も否めません

グリッドというタイトルの意味もホント一瞬の出来事だったし
ホント、最初の1時間くらいで感じていたスケールの大きさが
どんどんと縮小していくのをまざまざと感じさせられました

一番気になった点が 時間軸
移動距離や移動時間、いつの出来事ってのが全く繁栄されてません
6話終了ってひょっとして打ち切りだったのじゃないかしら?

よい雰囲気の役者が出ていただけに残念です

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
SA700iS 文字入力
 
 
【2006/01/25 20:07】
 
 
文字入力面です

最初にキーレスポンスですが…カチカチいいます
最初は物凄く違和感があります・・・
周りに音が聞こえるくらいなのでちょっと恥ずかしいくらいに
カチカチカチカチカチカチ・・・
でも、慣れると重くもなく軽くもなくとても押しやすいです

○入力方式ですが
 1.かな入力 2.2タッチ入力(ベル打ち)の2種類あります
○予測入力もついてます
 ソニエリのジョグ付PoBOXほど効果を発揮しませんが名詞を入力後に
 助詞が候補として並んでくれるのは便利な気がします
 (F900iには未入力で候補が出なかったので)
○辞書の学習面ですが、すぐに忘れる???
 あまり使わないカタカナ言葉がいつまでも候補に出てくるよりは
 いいのですが、語句と語句の繋がりは比較的覚えてますが
 先頭文字での記憶はプリセットが優先されるようです
○横文字や数字の入力が非常に便利です
 わざわざ入力文字種を切り替えなくても英字・数字が簡単に
 入力できます 例えば・・・
 「2006」と入力したい時には、かな入力で「2006」iボタンで
 英字・数字の候補の中から全角・半角を選択
 「fain」と入力したい時には、同じく「333244466」と
 入力しiボタンで大文字・小文字・全角・半角の中から選択
 という風に、かな入力のまま入力が可能です
○絵文字の連続入力ができます
 F900iでは絵文字を1つ入力したい度に絵文字メニューにいき
 選択していましたが、入力中にメールボタンを押して選択するコトで
 絵文字メニューを終了させることなく絵文字入力ができます

文字入力時もFOMA特有?のモサモサ感はまったく感じられず
サクサク入力できてストレスなくメール作成ができます

人気blogランキングへ

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
SA700iS iモード機能
 
 
【2006/01/24 20:03】
 
 
前回メール機能に続いてiモード機能を・・・

この機種にはGPSなるものがついています
ドコモショップのお姉さんにも言われましたが
パケホーダイにしないと機能面を使い切るのは無理っぽいです
現在地確認や地図の読み込みで忙しなくパケット通信をするので…
今月はまだパケホ契約ではないのでブラウザ面のみを

メール機能の時に書き忘れましたが
○フォントサイズはメール、iモードそれぞれ別で設定でき
大(横10文字)中(横12文字)小(横15文字)の3種類です(メール時)
○スクロール設定は1行・3行・5行・1/2ページ・1ページ
○iモード閲覧時のキャッシュが若干少ないように感じます
文字・画像数が多いサイトでは1ページ戻るだけでパケット通信を
しているようなのでパケ代節約のためには画像表示設定を非表示に
設定する必要があるかもしれません
○あまりiモード自体を使う機会が減ってきているのでどの点が
必要項目なのかがよくわかりませんがF900iと比べて便利だと
感じたのが ラストurl です
これ今まで持っていたF900i以外の携帯には全てついていたので
今後、また役に立つと時がくると思います
(ちょっと用事が…とiモード切断する時があるので)

通信速度に関してはF900iと比べて早い気がします
前述しましたが、iモード自体を使う機会が少ないので
それほど早さにはこだわっていないので確かではありませんが

人気blogランキングへ

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
SUPER BOWL XL カード決定
 
 
【2006/01/23 23:29】
 
 
2月5日 デトロイトで行われる第40回スーパーボウルの
対戦カードが決まりました

  AFCカンファレンスチャンピオンシップ
デンバー・ブロンコス17 - 34ピッツバーグ・スティーラーズ

やりました!ベティスがスーパーボウルリングに1歩近づきました
スタッツを見ると両チームのオフェンスに大差がないようですが
3rdダウンコンバージョンの成功率がデンバーが11回中5回成功なのに対し
ピッツバーグが16回中10回成功と肝心なところで前に進めた
ピッツバーグのディフェンスが止めたというのがキーだったのでしょう

  NFCカンファレンスチャンピオンシップ
シアトル・シーホークス34 - 14カロライナ・パンサーズ

こちらはスコアどおりに獲得ヤードも差がついています
両エースランナーの走り合い、ランディフェンスでの維持の見せ合い
というのが焦点かな?と思っていたのですが
カロライナのRBゴーイングスが1Qで負傷退場してしまったのが
大きく響いたようです

さて、スーパーボウルですが・・・
頑張れ!いや、頑張ってくださいスティーラーズ
ジェローム・ベティスが引退を1年先送りにしたことが
幸を相しますように・・・ただ祈るばかりです

シアトルファンの人、ごめんなさい

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
SA700iS メール機能
 
 
【2006/01/22 22:46】
 
 
F900iから機種変して数日経ちました
使ってみての感想を色々と・・・

てコトでまずはメール機能から

○受信メールフォルダですが、振り分けは当然出来ますが
アドレスごとのみでグループ設定はできません
ま、それほどたくさんの人と常にやり取りするわけではないので
この辺は個人的に不便さを感じないので全然OKです
○送信メールフォルダについては、今まで持ってた機種で初めて
自動振り分けをしてくれます!!!
この機能って初めてなんで使い道がよくわからないのですが
仕事用、プライベート用って具合に分ければいいんですよね???
○着信音はこれもまた個別設定になります
これはグループごとに設定できたほうが便利だったかな?と思います
また、着信イルミネーションは
ピンク・青・黄色・水色・緑・赤と6色交互
点滅の仕方も3種類+メロディ連動から選べます
○メール作成までは最短で5回ボタンを押す必要がありますが
メール機能を呼び出すまでの操作が非常にサクサクなので
あまりストレスを感じるコトはないんじゃないでしょうか?
○センター問い合わせはメニューアイコンの並べ替えで2回ボタンを
押せば確認できますが、F900iのようにサイドボタンではできません
サイドボタンをもうちょっと有効活用してればなぁ…と思います
(メールやブラウザのスクロールには使えます)
○フォルダごとにセキュリティ設定(シークレットモード)はできます
○パーソナル検索というのがついてるのですが、日本語で検索できない
ようなので、多分使うことはないかな・・・w
○デコメールは使わないのでわかりませんw

メール機能についてはF900iより呼び出し時間などが格段に早いので
個人的には満足してます(大満足?)

人気blogランキングへ

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
クラッシュ
 
 
【2006/01/21 02:18】
 
 
クラッシュという映画が来月公開されます
ミリオンダラー・ベイビーの製作・脚本をつとめた
ポール・ハギスの監督デビュー作だそうですが
脚本家が監督をつとめる映画って興味が沸きます
自分が頭の中に描いたものを映像化するのって
他人が監督をつとめるよりもこだわりってものが
それなりじゃない気がしますよね

出演もサンドラ・ ブロック、ブレンダン・フレイザー、
ドン・チードル、マット・ディロ ン、ライアン・フィリップ、
サンディ・ニュートンとなかなかいい演技を見せてくれる
俳優がそろっています

サンドラ・ブロックやマット・ディロンのシリアスな映画での
演技は個人的に好きなのでこちらも期待大です

ロサンゼルス、24時―。ハイウェイで起こった一件の自動車事故が、
思いもよらない“衝突”の連鎖反応を生み出し、様々な人間の運命を
狂わせていく . . . 。
刑事たち、自動車強盗、地方検事とその妻、TV ディレクター、鍵屋とその娘、
病院の受付嬢、雑貨屋の主人―。
様々な階層の、様々な人種の彼らは、予想もしない角度で交錯しながら、愛を交わし、
憎しみをぶつけ合い、悲しみの淵に立たされる。神の見えざる手によって人生を
翻弄される人間たち。ロサンゼルスの36時間の中で沸騰する、彼らの怒り、悲しみ、憎しみ、喜び. . . 。

img3.jpg

2006年2月11日よりシャンテシネ他にて全国公開

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ああ・・・
 
 
【2006/01/20 00:29】
 
 
白夜行見逃しました・・・
1回目は前半30分以外見れたんですが
仕事終わって疲れてて完全に忘れてました
飲みの誘いにのってしまいました
こりゃまたDVDで見る羽目になるのかな・・・

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ザ・インタープリター
 
 
【2006/01/19 21:53】
 
 
「通訳さん」というあまりひねりのないタイトルですが

冒頭のシーンで感じるストーリーの難解さに比べて
最後まで飽きずに見られる作品だと思いました

内容的にはいたって単純な展開だと思います
ただし、それを出演俳優の演技力、カメラワークで
十分にカバーしてくれています

中身はあまり言うとすぐにネタバレになってしまうので・・・

ニコール・キッドマンの美しさに改めて気づき
ショーン・ペンの役者としての成長ぶりに感心する2時間です

オマケとしてはDVD特典のシドニー・ポラック監督の
インタビューを見ると面白いかもしれません
DVDソフトの有用性についてわかりやすく語ってくれています

製作年度 2005年
製作国 アメリカ
監督 シドニー・ポラック
出演 ニコール・キッドマン 、ショーン・ペン
キャサリン・キーナー 、イェスパー・クリステンセン
イヴァン・アタル

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ディナーw
 
 
【2006/01/18 23:30】
 
 
給料が入りました
ケータイが壊れていきなりの出費になりましたが
それでも懐はまだ暖かいです

つーわけでいつものメンバーで行ったファミレスで
上から数えて高い部類に入るメニューを頼みました
しかも、デザートも追加オーダーw
いやぁ・・・リッチです!贅沢してます

こんな些細な贅沢を味わっているのはきっとおいらだけ
と思っていたら後輩にも1人・・・

彼の将来が心配です・・・
こんな風になっちゃいかんよ(´・ω・`)

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
SA700iS
 
 
【2006/01/17 22:58】
 
 
SO902i待ちと言ってたのに携帯機種変しちゃいました
手持ちのF900iがFOMAカードを認識してくれなくなり
電話機としての役割すら果たしてくれなくなったためです
ポイントを使って1万円ちょっとで機種変出来たんですが
最近は卓上ホルダーとか全て最初から別売りになってるんですね
アダプターがFOMA全機種共通らしいので無駄な出費がなく
助かったりしましたが

で、使い心地なんですが・・・
サクサクすぎますw
こんなに速くていいんでしょうか?
メールやi-mode周り、アプリの起動なんか前機種と比べたら
本当に一瞬という感じがします

ただ、マニュアルをDoCoMoショップのお姉さんが間違えて
F700iSのを渡してくれたので細かい機能はさっぱりまだわかりませんw

人気blogランキングへ

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
バス・ベティス
 
 
【2006/01/16 23:05】
 
 
NFLディビジョナルプレイオフが終了し各カンファレンスとも
カンファレンスファイナルの組み合わせが決定しました

で・・・

ピッツバーグがインディアナポリスに勝った!!!
今度こそ、今度こそ、バス・ベティスに
ビル・カウアーにスーパーボウルリングを・・・
決勝の相手はデンバー・ブロンコス
QBのジェイク・プラマーの勝負弱さは折り紙付
(こんなコト言ってるとまた予想外れるんだろうな…)
なんとか勝てる気がしなくもないです

一方NFCのほうはシアトル・シーホークス対カロライナ・パンサーズ
シアトルのランをカロライナが押さえ込めるかどうか

どちらも完全にオフェンス対ディフェンスの好カードだと思います

でも、また仕事とかで見損ねちゃうんでしょうね・・・

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
合格祈願お守り到着
 
 
【2006/01/15 03:08】
 
 
1月12日の記事に書いた
「大学」行きの切符付お守りが昨日届きました
受験シーズンということでかなり忙しいとは思うんですが
急ぎのお願いを聞いてくださり注文日から最短の中一日で
配送してくれました

JR九州商事の担当者の方、ありがとうございました
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
NFL2005ディビジョナルプレイオフ
 
 
【2006/01/14 03:00】
 
 
NFLのプレイオフが真っ盛りですが
知らぬ間に(すっかり忘れてました)ワイルドカードプレイオフが
終わってしまっていて・・・ジャイアンツとベンガルズが・・・(つД`)
特にシンシナティはカーソン・パーマーに期待していただけに。。。
(NYはイーライ・マニングでよくプレイオフまでいったと・・・)

で、週末からディビジョナルプレイオフですが
予想は外れまくりなのでやめておきます

ただ、頑張れスティーラーズ!バス・ベティスに引退の花道を
インディアナポリスのRCAドームってめちゃめちゃアウェイですが
本当に頑張って欲しいもんです・・・
数少ないビル・カウアーって熱血コーチにも華をもたせてやりたいです
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
恋愛の教祖RYU君
 
 
【2006/01/13 02:39】
 
 
小学1年生RYU君(仮名)との会話

RYU「ねぇねぇ、結婚してないの?」
俺「うん、してないけど」
RYU「結婚したら誕生日に指輪とかあげる?」
俺「あげるかもなぁ…RYU君はあげないの?」
RYU「あげないよ。あんなの高すぎるから」
(RYU君にとって指輪の値段は見たコトもない金額)
俺「じゃあ、RYU君はプレゼントとかあげないの?」
RYU「あげるよ!」
俺「何をあげるの?」
RYU「マフラー!」
俺「どうして?」
RYU「だってマフラーしてれば風邪引かないし」
俺「でも、誕生日が暑い時期の人だったらどうするの?」
RYU「それだったらタオル!汗かいたらふけるし」
RYU「便利なもののほうが全然いいよ!」
俺「そ、そうだね・・・」

愛ってお金じゃないんです
高価なものをあげるばかりが愛じゃないんです

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
合格祈願
 
 
【2006/01/12 02:50】
 
 
来週末は大学センター試験、2月に入れば私大・国公立2次試験と
大学受験シーズンがやってきます
この時期になると途端に「ダメだぁ・・・」と思い込んでしまう子が
例年何人も見られますが・・・
最後まで自分を信じて、これまでの自分の努力に対する結果に
期待が出来るよう最後まで頑張って欲しいものです

で、この時期になってしまうと周りの人間としてはもはや何もできない
に近い状況になってしまいます
神頼み、縁起担ぎのお手伝いくらいしか・・・ということなので
こんな合格祈願グッズを注文してみました

「松浦鉄道 今福→大学 合格祈願切符」です

大学合格祈願切符(大学行切符)1390円

大学合格祈願切符(大学入場券) 1120円
最後に合否を決めるのはやっぱり当人なんですが
「1人じゃないんだよ」って何かしら形になるもので教えてあげられれば
少しでも緊張やプレッシャーを和らげられたらいいんですが

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ガール・ネクスト・ドア
 
 
【2006/01/11 04:02】
 
 
24でジャックの娘キム・バウアー役を演じていた
エリシャ・カスバートが出演というコトで借りて観てみました
ガール・ネクスト・ドア THE GIRL NEXT DOOR

はっきり言って・・・
この手の宣伝方法使う映画って面白くないんだよね。。。
を打ち破ってくれました

ジャケットやあらすじ(カタブツの高校生が、隣に引っ越してきた
元アダルト女優に翻弄されながら、次第に奔放な彼女に惹かれ、
自分を見つめ直し成長していく姿を描いた青春ラブ・コメディ)
から想像できるようにちょっとあっち系の内容も・・・で
エリシャも自分の出来うる範囲でそっち系も頑張っているのですが
コメディとしての出来がなかなか良くってソレ系が嫌だなって人も
十分に楽しめるのではないでしょうか?

あと、最近ではDVDに特典としてついているコトの多い特典映像ですが
ちょっとした悪戯モノも含まれてて結構楽しめました

見どころとしては一番最初のラブシーンですかね
最初は観ていて気恥ずかしささえ覚える主人公が漢に変わる瞬間が
背伸びしすぎない程よいカッコよさを醸し出しています

それともう1つ
メガネくんが最後のほうではく台詞、これもカッコいいですね

冴えなすぎて見ていられない高校生3人組が最後のほうには
ちゃんと感情移入できる存在になるという点でよく出来た映画だと思います

監督 ルーク・グリーンフィールド
出演 エリシャ・カスバート 、エミール・ハーシュ
  ティモシー・オリファント 、ジェームズ・レマー
  クリス・マークエット
製作年度 2004年 アメリカ

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
朝帰り
 
 
【2006/01/10 05:03】
 
 
仕事が一段落つきました
今は帰り道
ん?雪だ。。。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夜空に・・・
 
 
【2006/01/09 02:08】
 
 
仕事で遅くなると
「はぁ、疲れた…」「寒い…は、早く家に…」
と、背を丸めて幾分早足になって歩きがちです

でも、ちょっとだけ立ち止まって夜空を見上げてみましょう

誰でも形がはっきり見えるオリオン座を中心に
晴れた日には冬の星座たちがくっきりと輝いています

今日はそんなコトに気づけた1日でした

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
明日は・・・
 
 
【2006/01/07 23:45】
 
 
明日は正月休み明け最初の休日

さて何をして過ごそう・・・

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
イタタタ
 
 
【2006/01/06 23:07】
 
 
ここんトコずっと立ちっぱなしで仕事をしてるせいか
朝起きると足が攣っていたりします

以前、上司が話していた足が攣る奴は女癖が悪い
という根も葉もない話はさておき・・・


立っている姿勢は座っている姿勢より腰に負担がかからないらしいですが
それも限度があってのお話のようでたまに腰を曲げようとすると
ギギギ・・・という嫌な音が聞こえたりします

早く日曜日が来ないかな(´・ω・`)

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
冬空に吐く白い息
 
 
【2006/01/05 23:39】
 
 
何日か前に見たニュースの中に
スペインでタバコに関する新しい法律が出来た
というのがありました

細かい内容は忘れましたが
一定以上の広さを持つ店舗は禁煙席を設けなければいけない
一定以下の広さの店舗は基本的に禁煙
というような内容でした

スペインというのはヨーロッパの中でもタバコの消費数が高く
その環境の中ではかなり厳しい法律だそうです

そのニュースと共に冬の寒空の中でタバコを吸う男の人の写真がありました

ウチの仕事場はかなり前から建物内が禁煙になり
タバコを吸うには外に出なければなりません
今日みたいな寒さの日が続くとさすがにタバコも減りそうです

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
去りし名将たち
 
 
【2006/01/04 00:36】
 
 
12月31日、1月1日にNFL第17週が行われました
この試合で勇退が決まっていた名将ビル・パーセルズでしたが
惜しくも最後に率いたアメリカンチーム、ダラス・カウボーイズは
プレイオフ進出を逃し最終戦も10-20と名将の最後を飾れませんでした

ビル・パーセルズといえばNBAのパット・ライリーHCと並ぶ
ブチ切れHCとして試合を見るものの目を楽しませてくれる存在でした
(記者会見で記者に対してマジギレするのも有名でしたがw)
ただ、キャラクターだけでなく4つのチームをプレイオフ進出に導き
NYジャイアンツのHC時代には第21、25回スーパーボウルを制覇するほど
とても優秀なHCであり選手からも怖がられ尊敬されるHCでした

自分がNFLを見始めた頃に最も強いチームの1つであったチームを率いて
時には憎たらしいほどの強さを見せ
たHCが去るのは物悲しいものです

そして、ビル・パーセルズと共にもう一人の名将がNFLを去ります
イーグルス、ラムズ、チーフスでHCを勤めラムズではスーパーボウルを
制覇したディック・バーミールです

彼もツナことビル・パーセルズ同様、癇癪系のHCとして
試合を観る者の目を存分に楽しませてくれたHCでした
そして彼ら二人はどのチームを率いても安定した強さを見せてくれた
名将でした・・・本当にお疲れ様でした

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
姑獲鳥の夏
 
 
【2006/01/03 03:45】
 
 
今回、紹介するDVDはお勧めではないです・・・
現在40分しか観てませんがリタイア中です
40分でも頑張ったほうだと思ってます。。。

去年の夏に観たかった映画なんですが映画館に行きそびれ
正月休みにレンタル屋を覗いたら並んでたので借りてみました
[Read More...]

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
携帯の機種変
 
 
【2006/01/02 20:40】
 
 
正月休みも最後の日なんですが、天気も悪いコトもあり
家で携帯電話について色々と見ておりました

以前にSO902iとD902iのどっちにしようかな?と悩んでたのですが
SA700iもいいかなぁ?と

☆SA700iの利点
・もっさりが軽減というかFOMAにしては異常に早い(らしい)
・902iシリーズより全然安い(1万円きってる)

この2点がものすごく惹かれるんですが
プッシュトークやってみたい・・・w
(新しい機能はいらんと言ってたくせに)

個人的にまとめてみると・・・
☆デザイン
D902i(イエロー)>SO902i>SA700i
☆価格(予想込み)
SA700i(1万円以下)>D902i(2万円台中盤)>SO902i(3万超え?)
☆機能
プッシュトークで遊んでみたいから902iシリーズかな?
それと・・・
モバイルスイカは使わない気もするのでD902iのデメリットOK
時刻自動補正機能もいならい気がするのでSO902iのデメリットOK

とにかく今のF900iの電池持ちが日に日にヤバくなってきてるので
バッテリー交換に2100円使うくらいなら買い換えちゃおうと
これだけは決めてはいるんで
あとはSO902iが出てホットモックを触ってからの気分だけ
SO902iの発売日は2月上旬とかいう噂がたってますね
それくらいの時期になれば902isシリーズあたりの発表があって
  D902iが値下がり!
みたいな夢を見ながらじっくり待ちましょうかねぇ

あっ、SO902iが欲しくなった時の為にお金貯めとかなきゃ・・・
携帯電話1個買うのに3万円ってどーなんだろ???

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おみくじ
 
 
【2006/01/01 23:07】
 
 
先程、徒歩で初詣に行っておみくじを引いてきました

   末吉

これって大吉とかよりいいと聞くけど気休めじゃないよね?ね?
と思いながら問題の箇所を読んでみると

待人 来たれどおそし
恋愛 ためらわず告白せよ

・・・神様、これってワンチャンスってコトですか?(´・ω・`)

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP

