基本的に適当なコトを書いてますがたまにお勧め情報や役に立つコトも?
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大晦日
 
 
【2005/12/31 23:30】
 
 
久々にNHKの紅白歌合戦をのんびりと長い時間見ていたような
そんな大晦日を過ごしました

この2、3年くらいは大晦日を家で過ごしてるのかな?
外で年明けを!ってな感じで騒ぐコトも少なくなりました
で、家でTVを見てたわけですが・・・
どこの局も「家でTVなんか見てるんじゃねえよ」って
言ってるかのように段取りが悪い。。。
視聴率欲しいのはわかるけど、大まかな時間だけでも
この時間帯に何々やるよってのくらいは教えて欲しい・・・
1時間区切りでも出演順教えてくれてるNHKがまだ良心的に思えました

で、渡辺美里さん、やっぱ歌上手かったです
懐かしさも伴って少しジーンときました

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
仕事納め
 
 
【2005/12/30 23:28】
 
 
今日が仕事納めでした
毎年、この日になると仕事仲間が
「明日から田舎に帰ってきます」
「正月は地元に戻ります」
というようなコトを言って帰省していきます

あ、遊び相手・・・(´・ω・`)

近所に友達がいない人間にとっては寂しい時期でもあります
ゴロゴロしてゆっくり休むかな

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
アフィリエイトの楽しみ
 
 
【2005/12/29 23:23】
 
 
いっちょ前にアフィリエイトなんてものをやってるわけですが
    まあ、儲かってはいませんw

でも、やってると結構面白いものでもあります
ホントごくたまになんですが色々とクリックされた形跡を見ると
    なんだか幸せな気分になります

「ああ、こんなブログでも役に立ってるのかな?」って

疲れて帰ってきた時なんかにいつもよりいい結果だと

「世の中、いい人多いんだな・・・」って

こんなコトで幸せ感じる時点で結構壊れてるんですかね?(´・ω・`)

でも、協力してくださってる方や読んでくださった方
今年1年(2ヶ月ですが)ありがとうございました

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
フィギュアスケートの・・・
 
 
【2005/12/28 00:50】
 
 
フィギュアスケート女子トリノオリンピックの代表選考について
色々と議論になっているようです

ただ、選考された子たちに矛先が向けられるのは???

彼女たちは大人の事情ってやつに巻き込まれているとしたら
一番迷惑を被っているはずで・・・
選ばれた安藤美姫さんは18才、荒川静香さんだってまだ23才
いくら世界の舞台で活躍してきたからといっても
世間一般で言えばまだまだ・・・ですよね

こうやって毎度毎度お金で揉めるんだから
「スポンサー契約は個人個人で」
「各協会は補助金のみで頑張って」
こんな風にしちゃえばいいのに・・・

ホント、代表選考の度になんだかんだ金で揉める
日本のスポーツ組織のほうがよっぽどガキというか・・・
チャリティファンドを作って199万円も寄付できる
18才のほうがよっぽど大人ですよ

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
THE NEW SEASON BEGINS(24 season5 preview)
 
 
【2005/12/27 01:50】
 
 
24 season5が来年1月15日にアメリカでスタートするそうです
日本に入ってくるのはまた半年後なんでしょうね・・・
とガックリしながらも楽しみにしてる人は多いでしょう

そんな人にはこちら→
上の☆をクリックするとseason5のプレビューが見れるページに飛びます
見れば感じると思いますが「あっ!この人今度も出てくるんだ!」
という安心感はこのドラマならではです

それに関連してFOXの24用ページを覗いていたらこんな投票をやってました
"Which love interest had the best chemistry with Jack ?"
「ジャックとの絡みで最もひきつけられた愛はどの人とのですか?」
(ごめんなさい、訳はめっちゃ適当です。。。)
で、この投票にノミネートされてるのが
・テリー・バウアー(奥さん 故人)
・ニーナ・マイヤーズ(奥さんを殺した人 故人)
・ケイト・ワーナー (season2に出てきた犯人の1人の姉)
・クラウディア・サラザー (メキシコで娘婿を逃がしてくれた人 故人)
・オードリー・レインズ (ジャックに旦那を・・・)

で、この投票に投票して結果を見てみたら・・・
奥さんのテリーさんがブービー。。。_| ̄|○
まあ、自分も他の人に投票したんですがw

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コンタクトレンズケア
 
 
【2005/12/26 23:19】
 
 
最近、コンタクトレンズのケア方法を変えました
仕事が遅くまであったり、飲んで帰った時などに
面倒でいい加減なケアをしてしまうコトが多々あったので・・・

今までは
AMOのコンプリート モイストプラスを使用してましたが
同じAMOのコンセプトワンステップにしてみました

変更の一番の理由は上記の点も気になっていたのですが
CMキャラクターですかね・・・小西真奈美・・・あはは・・・
薬局で暇つぶししてる時に「あっ、小西真奈美だ」って
「へー、こんなのあるんだぁ」「楽そうだわ」「これにしよ!」
以上、とても簡単な理由で変えてみました

変えてみて1週間経つのですが、感想はというと
「小西真奈美さん、ありがとー!」って感じですw
ケアが楽ってのもあるのですが、視界が全然違う!
とにかくクリアになりました「え!こんなに綺麗に見えてたっけ?」
ってちょっとビックリするくらいに自分的には変わりました
やっぱり手で擦り洗いした場合はちゃんとやってるつもりでも
出来てなかった部分が多かったのかもしれません
酵素クリーナーを使った直後よりも綺麗な視界が保てている
そんな実感があります

ケア方法は、いたって簡単で
・レンズを外して専用ケースに入れる
・消毒液と中和剤を入れケースを閉める
・ゆっくり3回振る
・6時間放置
・ゆっくり3回振ってからケースを開け装着
たったこれだけです

ただ、コンプリートからの乗り換えだと
初期投資のコストが倍くらいになります
・専用ケースが半年交換で800円くらい
・300mlで1ヶ月分なのが2000円弱?
(これは中和剤が30錠&消毒液の使用量が決まってます)
まあ、目のコトをちゃんと考えたら高いとは全然いえない額ですけど

最後に「小西真奈美さん、ありがとう」

人気blogランキングへ

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
クリスマス
 
 
【2005/12/25 20:00】
 
 
クリスマスってコトで久々に義兄妹(てか、後輩)に
Merry Christmasとメールをしてみると

「兄上、私は24、25と仕事に追われて・・・(つД`)」

という返信が・・・
悲劇のDNAは共有しなくていいですから。。。

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
クリスマスイヴに
 
 
【2005/12/24 23:45】
 
 
クリスマスイヴです
街中はとても楽しそうです
でも・・・仕事でした_| ̄|○
そして明日も・・・
いいさ、そのうちいいコトあるさ!
と思い続けて○年
もう少し思い続けてみよう

あれ、鼻かんだら鼻の粘膜切れてる・・・
今年は職業病?の症状が早いなー
こないだ乾燥したバスの中で眠ったからだろうか?
何もクリスマスイヴに鼻の奥ジンジンさせて
血のかほりを嗅がせなくったっていいじゃないか
くそぉ!このぉ!うわぁぁぁ!

クリスマスイヴに何書いてんだか・・・

皆さんにMerry Christmas

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
反省
 
 
【2005/12/23 01:56】
 
 
日帰りの予定が関越道封鎖(東名や中央、東北道もそうらしいですが)
により0泊2日のわけわかんない旅行?になっちゃったんですが

色々と反省しました・・・これはマジで

色々と舐めてました
結構長く生きていると思うんですが
生まれて初めてエネルギー切れというのも
体験させて頂きました
基礎体力なんてあるからって
どうにかなるもんじゃありませんw

「習うより慣れろ」というのは何にでも当て嵌まるコトではないようです

 「慣れるより習え!マジで習っとけ」 

今日はこの言葉で締めさせて頂きます

あとは準備もちゃんとしなきゃダメですね
明日は朝から仕事だ・・・寝なきゃ(´・ω・`)

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
吹雪吹雪吹雪
 
 
【2005/12/22 18:00】
 
 
20051222180009
山の神様に嫌われてるんでしょうか(´・ω・`)
スノーボード行くとだいたいこんな天気です
当然、道も雪で普段通り機能せず
帰りのバスがまだ迎えに来てくれません・・・
明日、休もうかしら?←無理_| ̄|○
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
よし・・・?
 
 
【2005/12/21 23:51】
 
 
一応、明日の準備は整った
あとは・・・
明日、6時に起きるだけ
起きられっかな???(´・ω・`)

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
冬支度
 
 
【2005/12/20 23:49】
 
 
平日休みがあるので
日帰り単独スノーボードツアー
の準備をあれこれしてたのですが
やっぱり寂しいもんです・・・
ウキウキはするんですが現地での光景を想像する度
(´・ω・`)・・・
気を取り直して必要なものをほとんど出して
あとは詰め込んで行くだけって感じなんですが
まだバインディングが到着してません
週末にYahoo!ショッピングを携帯から利用すると
ヤフーポイントが10倍ってのに乗せられ
ギリギリまで粘ってしまったためです
果たして彼(バインディング)は間に合ってくれるのでしょうか?

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大寒波
 
 
【2005/12/19 04:45】
 
 
12月14日に雪が降ったと大喜びしてましたが
どうやら喜んでいいレベルではない大雪が降っているそうで・・・
雪下ろしや雪かき、雪道の通行には十分ご注意ください
ドライバーの方はスタッドレス&チェーン携行必須!で

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
バタフライ・エフェクト
 
 
【2005/12/18 16:54】
 
 
自分の経験した過去の出来事に対する後悔は人間特有のもののようです
誰しもが「あの一瞬をもう一度やり直せたら今は・・・」と
思ったことが必ず一度はあると思います
でも、果たしてその一瞬だけを変えたとしても今は良くなったいるのか?

DVD特典で不採用になったエンディングを含めて3種類用意されてます
本編で使われているエンディングに納得できれば・・・
過去の大きな後悔から少しは解放されるかもしれません

恋愛的な後悔を持っている人にお勧めです

12月8日の記事のエターナル・サンシャインと見比べてみてください

バタフライ・エフェクト
THE BUTTERFLY EFFECT
監督 エリック・ブレス 、J・マッキー・グルーバー
出演 アシュトン・カッチャー 、エイミー・スマート
  ウィリアム・リー・スコット 、エルデン・ヘンソン
  メローラ・ウォルターズ
製作 2004年 アメリカ

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
最近、言われた言葉
 
 
【2005/12/17 01:04】
 
 
「なんか元気ないですね」
「顔色悪いですよー」
「昨日、夢に出てきたけど死んじゃったよ」

・・・_| ̄|○

明日、美容院の予約取ったんだけど病院に変更しようかな
って思うくらいの言われようです
そういや最近太陽光を存分に浴びてないなぁ
3ヶ月ぶりに髪切って気分転換しよう。。。うん

ぱぁっとストレス解消したいもんですね

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
クリスマスプレゼントのおまけ
 
 
【2005/12/16 02:14】
 
 
そろそろクリスマスプレゼントを決めなくちゃ!
という人も多いかと思います
今年は(も?)自分は関係ないんですけど。。。
個人的な事情はさておき・・・
そのクリスマスプレゼントの包装(梱包)を
ちょっとだけ凝ってみたいなって人にお勧めなのが
↓LUSHってお店のバスボムです

ここのラッシュプリンってバスボム(バナーの写真)を雪玉に見立てて
プレゼントを梱包するとちょっと可愛らしいプレゼントになります
自分は手袋と一緒に包んでみたりしました
ネットで通販もやってるみたいなんですが
都内の主だったところでも新宿・渋谷・吉祥寺・下北沢etcと
色々とあるので実際に行ってみたほうが早いでしょう
一応こちら↓がラッシュのショップリストです
http://www.lushjapan.com/053_shop.asp?20051216020740
この中では横浜の赤レンガ倉庫のショップにちょっとした想い出が。。。
そのうちまた行ってみたいものです

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Twikle Band 続報
 
 
【2005/12/15 14:28】
 
 
12月3日の記事に書いたTwikle Bandが本日届きました
HPによれば3週間くらいはかかるかも?というコトでしたので
意外と早く着いた印象です(一応2週間弱)

で、実物が手に届いたわけなんですが・・・
サイズは男で手首が普通より少し細い自分でかなり余裕あります
手が大きいほうなので自然に外れる心配はありませんが
子どもさん用に小さいサイズのを作ってみてもよかったんじゃないかな?
(実際、安藤美姫さんに憧れて欲しがる子も多いのでは?)
と思ったりしてます

あとはやはりチャリティ企画としては素晴らしいものなので
どこか実際に買えるお店があればなぁ?と思います
送料が以下のようにかかってしまうので少ない本数だと
ちょっと手が出しづらいという感が否めない気もするので
  送料
1~15本 代金引換手数料+送料> 500円
16~30本 代金引換手数料+送料> 500円×2個口=1000円
以後15本ごとに1個口 個口数×500円

1本300円なので1本だと送料が勝ってしまいます(´・ω・`)
なのでTOYOTAさんあたりで置いてみてはいかがですか?

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
スキー・スノボシーズンがキタ!
 
 
【2005/12/14 03:35】
 
 
雪が降りましたぁぁぁあああ!
スキー・スノーボードの季節がキタ。.゜.(ノД`).゜.。
一昨日?12日の夜から13日にかけて湯沢地方に大雪が降ったそうです
天然降雪だけで運営している岩原(いわっぱら)スキー場でも
なんと150cmの積雪だそうで今週末あたりから本格的に滑れそう

一昨年から無謀にもスノーボードを始め
去年は忙しさに埋もれて1回も行けてないから
今年は年内に必ず行くんだ!!!!!
って願いが天に通じたかのような降雪

しかし、まだ手袋とビンディング買ってません(´・ω・`)
給料入ったらさっそく買いに行かなくては

ちなみにこちら岩原スキー場のHPです
  → 岩原スキー場
管理人の渡部さんが一生懸命作ってくれているのでぜひ見てみて下さい

この岩原スキー場は友達に教えてもらったのですが
東京からもそんなに時間がかからずに行けて
初心者用の緩斜面も広くて長くて滑りやすくてお勧めです
始めたばっかで他所はあまり行ってないんですけどね(笑)

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
寝不足の日は・・・
 
 
【2005/12/13 22:22】
 
 
寝不足だと体調はよくないものです
それにつられてちょっとしたミスをしたり怪我をしたり
また、頭痛や肩凝りといった特定の部位に違和感をおぼえたり

と、人様々で色々あるかと思いますが・・・

自分の場合は指先が変になります
指の腹がチクチクと痛くなったり、爪がむず痒くなったり

そして寝不足だった今日は・・・
知らぬ間に爪が剥がれかけてました_| ̄|○
仕事中、指先が痛いなと思い、親指を見ると
爪先の白い部分が異様に増えてる・・・
急いで爪を切り、爪が引っ掛かって
これ以上剥がれないようにしましたが
携帯の操作が左手じゃないと出来ない
不器用な右利きにとってはすごく不便です

てか、これよくやるんですがなんでなんでしょうかね?(´・ω・`)

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
eBANK
 
 
【2005/12/12 19:18】
 
 
eBANKの登録が完了しました
銀行が開いている時間になかなか銀行へ行けないのと
比較的振込を使うので各銀行への振込手数料が一律160円と安めで
モバイルバンキングなどからも使用可能ってコトで開設してみたのですが

キャッシュカード(クレジットなし)を作るのに1050円かかるのか
クレジットカードはこれ以上要らないしねぇ・・・
まあ、口座に10万円以上入っていれば無料なんだそうですが
振込はしても振込してもらう予定は当分ないしな・・・
昼間に時間作って郵貯の口座開設してそこから10万円振込むかな
後々便利にはなるハズなんだけど最初だけ少し面倒ですねぇ

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
初雪
 
 
【2005/12/11 19:20】
 
 
東京ですが、今、霰(←「あられ」と読むらしい)みないなのが降ってます
そしてうちの犬なんですが、いつもより早く散歩から帰ってきました
そういえば、うちの子は雪が嫌いなようで、雪が積もると外にも出たがりません

 犬は喜び庭駆け回る 猫はコタツで丸くなる

確実に後者です・・・
自分のコトを人間だと思ってるフシがあるんですが、元は猫なんじゃないかと

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2006年ドイツW杯組み合せ
 
 
【2005/12/10 06:22】
 
 
A ドイツ コスタリカ ポーランド エクアドル
B イングランド パラグアイ トリニダードトバゴ スウェーデン
C アルゼンチン コートジボアール セルビアモンテネグロ オランダ
D メキシコ イラン アンゴラ ポルトガル
E イタリア ガーナ アメリカ チェコ
F ブラジル クロアチア オーストラリア 日本
G フランス スイス 韓国 トーゴ
H スペイン ウクライナ チュニジア サウジアラビア

C組とE組が楽しみすぎます
特にオランダ、アルゼンチンはフランス大会での頭突き事件が。。。
今回は予選グループであたるので攻めあいに期待したいです
日本の入ったF組は2位争いが厳しそうですねぇ
クロアチアがタレントが減って前回、前々回ほどの迫力がない分
オーストラリアがウルグアイ破って出てきたという勢いが
日本は苦戦するだろうけど頑張ってほしいものです

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
プルーフ・オブ・マイ・ライフ
 
 
【2005/12/10 03:10】
 
 
今年は結局1本も劇場に行けずじまいで終わりそうなんですが…
来年公開の映画の情報が色々と入ってきます
その中のひとつでプルーフ・オブ・マイ・ライフ

これ、既に2006年アカデミー賞最有力候補ともいわれてるそうですが

グウィネス・パルトロウが現代劇で久々に美しさを!
というのが自分的に最大の楽しみだったりします
一番最初にグウィネス・パルトロウを映画で観たのが
大いなる遺産(1998年アメリカ)だったのですがこれを彷彿とさせます
彼女は歴史ものの中で凛とした演技も出来るのですが
現代劇の中で際立った美しさを発揮する役が合ってるように感じます

ストーリー的なものは観るまでのお楽しみにしておきたいほうなので
ほとんどチェックしてませんが。。。
共演にアンソニー・ホプキンスの名があるのも楽しみのひとつです
羊たちの沈黙(1990年アメリカ)ハンニバル(2001年アメリカ)での
レクター博士の緻密すぎるイメージの染み付いてしまった感がある
彼がアットホーム?な雰囲気を感じさせる役柄を演じているようです
優しさが滲み出るホプキンスの目って少し興味ありますよね?
img3.gif

来年は1本でも多く劇場に行って映画を観たいや。。。
DVDも色々食べながら観れてそれなりに良さもあるんですが(笑)

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
アイランド
 
 
【2005/12/09 01:45】
 
 
今年の夏、観に行きたかったのに都合がつかずに観に行けず
いつの間にか公開終了してしまっていたアイランドを
DVD(PS2の不具合に耐えかねて5千円で手に入れた…)で観ました

・・・?・・・?・・・?うーん・・・
さすがマイケル・ベイ監督!ダイナミックだ!!!
細かいところは潔すぎるほど(ry
L.AになぜnyのメットかぶったNFLの選手の広告が???etc

最初は目がチカチカして・・・?でしたがマイケル・ベイらしく
アクション部分は爽快に仕上げてくれています
ストーリー的な部分も未来に対しての警告をはらんでるようですし
最後のほうで多少中途半端さを感じますがよくまとまってますね
とにかくスカーレット・ヨハンソンがめっちゃ綺麗です
(なんのこっちゃ・・・)

ただ、近未来の設定なのでCGを使って色々出てくるのですが
AI→マイノリティ・リポート→・・・を感じさせる使い回し感が
否めない点もありました。。。ドリーム・ワークス。。。

マイケル・ベイ監督といえば来年に新作が公開されるようです
こちら→  悪魔の棲む家
これは実話を元にした作品だそうですがどう仕上げているのでしょうか?
まあ、怖いの苦手なんであまり怖すぎると・・・観れません_| ̄|○

監督 マイケル・ベイ
出演 ユアン・マクレガー 、スカーレット・ヨハンソン
  ジャイモン・フンスー 、スティーヴ・ブシェミ
  ショーン・ビーン
製作年度 2005年 アメリカ

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
エターナル サンシャイン
 
 
【2005/12/08 00:18】
 
 
「あの時、ああしていれば・・・」
以前に書いた仮定法の世界です
自分の人生振り返るとこんなコトばかりです
今もこの言葉に悩ませて続けています
きっとこれからも・・・

では、この言葉から解放される手段があるとしたら?

絶対にその手段は選ばないでしょう
「あの時、ああしていれば・・・」
自分にとってとても大きく、そして重い後悔ですが
その後悔と同じ時期にとても大きな幸せな記憶も同居しています
大きな幸せな記憶があったからこそ今の後悔も大きいのでしょう

それを消してしまえる勇気が自分にはありません

全てを忘れてしまってゼロからもう一度やり直せるとしたら?
少し考えてしまうかもしれませんね・・・

過去の想い出に悩まされている時に観るにはとてもいい映画です

エターナル サンシャイン
Eternal Sunshine of tthe Spotiess Mind
監督 ミシェル・ゴンドリー
脚本 チャーリー・カウフマン
出演 ジム・キャリー 、ケイト・ウィンスレット
  キルステン・ダンスト 、マーク・ラファロ 、イライジャ・ウッド
2004年 アメリカ

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
酷い肩こりの時には・・・
 
 
【2005/12/06 01:52】
 
 
以前に肩こり予防としてピップ マグネループを紹介しましたが
寒くなるとどうしても異常に血行が悪くなる時があります
元々肩がパンパンに張って筋肉というより軟骨みたいな硬さなですが
その中にしこりができたようになり肩が痺れる感じになって
はっきり言って泣きたくなるよな状態になるんですが・・・

今、というか一昨日くらいからこの最悪モードに入ってます_| ̄|○
最近、肩もみ屋さんとかあるんで行ってみたいんですが
だいたいどこも1分100円くらいの値段でそうそう行けないので
1回行ってクセにならないように行くのを遠慮?しちゃってます
この最悪モードの時にお世話になってるのが久光製薬 フェイタスです

他の湿布系の貼り薬と違って粘着力があるのでテープ等で止めなくても
剥がれる心配がないし、伸縮性があるので関節部分にも使えます
そして、なんと言っても効きます(個人的にかもですが。。。)
ひんやりと染み込んでくる使い心地で即効性も感じさせてくれ
これを3日くらい使ってるとだいたい肩のダルさは治まってくれます

最近、こういうものまでネットで買えるんですねぇ

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Braun オーラル B (電動歯ブラシ)
 
 
【2005/12/05 06:03】
 
 
購入してから1ヵ月半経ったBraun Oral bという
電動歯ブラシについての感想を・・・

歯ブラシがきれてしまったので薬局で「どれにしようか?」と
悩んでいた時に目に飛び込んできたのがこれです
Braun オーラルB プラック コントロール D4010
深夜の通販番組とかで何万円もするのを見てていいなぁ…と
思っていたコトもあって興味津々眺めていると2千円ちょっと
ちょうど薬局の割引券を持っていたコトもあって衝動買いしました

使ってみての感想は・・・
手磨きと全然違う!いいかもしんない!

☆良い点をまとめると
・この電動歯ブラシ、タイマーがついてて(1分毎に振動でお知らせ)
 これくらい磨けばいいよって時間がわかりやすいです
・慣れると思ったほど重くないので手磨きより疲れません
・歯茎のマッサージも押し当てる強さの調節だけでいいので
 手磨きよりしやすいです(歯茎がピンクになった気が?)

★でも、やはりそれなりに悪い点があって・・・
・替え歯ブラシが高い。。。2個で1000円くらい。。。
 今、ひと月半使ってます(1日2回各4分くらい)がまだ使えそう
・電池代がかかる
 今日、初めて電池交換しましたが、目安は上記の使用環境で
 1ヶ月くらいだったのかもしれません
・歯磨き粉が泡立ちにくい
 ヘッドが小さい&歯磨き粉の量が少ないのでぶくぶくになりづらい

☆しかし、悪い点にはなんとか補いようがあって・・・
・替えブラシ、ネットでも安いところはそれなりにある
 ↓このお店で6本3498円(だいたい半額以下ですね)
 カサロコアメリカンマート
・充電式のもあるので電池式よりパワーの落ちが気にならない
 衝動買いはダメですね。。。ネットで探してたら充電式ありました
 しかも自分が電池式買った時の値段と500円くらいしか違わなく・・・
 Braun オーラルB アドバンスパワー800 ブライト(2835円税込み。。。)
・少ない量でも泡立つ歯磨き粉があった!
 最近発売されたアクアフレッシュ エクストリーム クリーン
 これマイクロホイップ(歯や舌の汚れまで浮かせてはがす)ってのが
 本来のウリみたいですが、泡立ちが抜群にいいです
 電動歯ブラシ用のジェル状の歯磨き粉を買わなくてもこれなら十分に
 対応できちゃってます
 自分は朝の時間がない時はこれで泡泡さっさっさと磨いて
 夜時間がある時にゆっくりサンスターGUMで磨いてます

電動歯ブラシ自体もっと高いものがたくさんあるようですが
高いものを使用したコトがない自分はこの3000円以下で手に入る
お手ごろシリーズで十分に満足してます(歯もツルツルしてます)

人気blogランキングへ

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ゴミ箱購入
 
 
【2005/12/04 23:35】
 
 
先月からのというか今年後半なかなか達成できない目標である
部屋の片付けに必要不可欠なゴミ箱を購入しました
西友がセールをやっていたのでついでにゴミ箱のあるフロアを
覗いたら安くはなかったのですが丁度いいサイズがあったので

足で踏んで蓋がバカッとひらくタイプで中が2つにわかれていて
ゴミの分別がとても便利そうな代物です

さっそくこのNEWゴミ箱に活躍してもらいたいのですが
置き場をどこにするか・・・(どれだけ散らかってるんだろう)
まずは積み上げている本の整理をしなくてはならないようです

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Twinkle Band
 
 
【2005/12/03 02:10】
 
 
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦
NHK杯が大阪なみはやドームで行われています

そこに出場中の安藤美姫さんのHPを覗いていたら
Twinkle Bandというものを販売しているのを発見しました

色違いの輪が流行っていてTVCMなどでも見かけますし
最近では書店のレジの横に置いてあるのを見かけます
この流行しているほうのものはアメリカのThe ONE Campaign
真似て作られたもののようですが
どうやらチャリティとしての意図は大幅に違うようです


話を安藤美姫さんのTwinkle Bnadに戻しますが
こちらは収益金額を全額ユニセフに寄付なさるそうです

スポーツ大国のアメリカでは4大スポーツに新規加入する選手には
社会人マナーと併せてチャリティに関する講習も行われているそうです
日本でも同様にプロスポーツ選手のチャリティ参加が行われるように
なってきていますが、成功を収めた人が率先してチャリティ活動に
参加するという流れは月並みな言い方ですが素晴らしいと感じます

つい先ほど、自分に対して愛の手を・・・
と書いたばかりですが、自分も注文しました
今のところHPでしか買えないようで購入に送料(15本まで一律500円)が
かかってしまうので躊躇ってしまう方も多いと思います
全国の書店さんも陳列する商品を選んでいただけると幸いです

ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
クリスマスに欲しいもの
 
 
【2005/12/02 23:57】
 
 
クリスマスも近いので欲しいものを考えてみました
現実的なものとそうでないものの境界線辺りでいうと・・・
ないや・・・(笑)なんか物欲が沸かないというか
で、とりあえずクリスマスを抜きにして欲しいものといえば

   車かな?

車を手放して1年半くらいになります
手放した理由として一番大きいのが購入時期ですかね
6月に買ったので5、6月に税金、保険が重なった上に
1年点検、1年点検、車検、1年点検…も同じ時期
2回目の車検時に「うわぁ…」という額の請求が一度に
きたので「これだったらタクシーのが安いや。。」と
手放してしまいました。。。

手放してみてのメリット
・当然のように維持費がかからない
・出かけても電車がメインなので駐車場代もかからない
・大きいものの衝動買いがなくなった

手放してみてのデメリット
・遠出をする気がなかなか起きない
 (節約という面ではメリットかも?)
・人を遊びに誘いづらい・・・
  ↑
やっぱり、欲しいと思う理由はいくつになってもコレ。。。
どこか遊びに誘うにしても(特にこの時期は寒いし)
「車で迎えに行くよ」のひと言は大きかったんだなぁと
この1年は特に実感しております(別に遊び人ではないですが)
時期的に華やかな街並みを見る度に
「ああ・・・あの頃は楽しかった・・・_| ̄|○」
なんて過去の想い出を思い出すと車の思い出まで(笑)

でも、以前より幾分大人になったのか欲しい車も
だいぶ現実的になってきたようです
そりゃ、高級車ってのに憧れる気持ちは持ってますが
なんというか機能優先みたいな
で、今これなんかいいなぁと思って色々見てたのが
   シボレー クルーズ

これ、2006年のRJCカーオブザイヤーを受賞した
スズキ スイフトと中身が同じだそうです
アメ車っぽい外見の日本車で燃費もそこそこいいし
4WDもラインナップにあるから雪道でも大丈夫そうだし
身体がデカいくせにコンパクトな車が好きな自分に丁度いい
しかも、100万円ちょっとしかしないというお手ごろ価格

が、その100万円ちょっとっていっても簡単に出せるもんでは
あはは・・・サンタさん貧乏なおいらに愛の手をください


ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP

